あなたは「肉料理と魚料理どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「肉料理と魚料理どっちが好き?」です。私は完全に肉料理派なんですが、最近は魚料理にちょっと持ってかれています魚の煮付けとかいくらでも食べれる気がしますただ、やっぱり外食などする時は焼肉が一番テンションあがりますね。。肉食女子です家では魚料理が好きですが、外では肉が食べ...
トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」



わたしは、肉料理が好きで、よく牛タン定食を食べてますよ。
写真は、札幌駅にほど近い「焼肉プライム」で食べれる、佐籐の極め牛タン定食です。
店主が、仙台の牛タンなどを研究して提供する自信の一品です。
ビールとも、とても合って、非常に美味しいですよ!!
「わたし」のお勧めです。
20110808120602.jpg

スポンサーサイト

【社会貢献】エイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)



あなたはエイズ孤児を知っていますか?


エイズ孤児とは

エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。
学校に行かせてもらえない、誰も引き取ってくれない。
これまで見えなかったエイズの先にある、現実。

エイズ孤児とは片親、または両親をエイズで失った18歳未満の子どもを指します。
エイズ孤児は全世界でおよそ1500万人にもなると言われ、そのうち1230万人はサハラ以南のアフリカ地域に存在します。
現在、14秒に一人の割合で子どもがエイズによって親を亡くしており、2010年にはその数は世界全体で2000万人から2500万人に膨れ上がるといわれています。

>>より詳しい情報はこちら


エイズ孤児支援NGOプラスとは

エイズ孤児支援NGOプラスは、HIV/エイズによって片親もしくは両親を失ったエイズ孤児と呼ばれる子どもたちが直面する問題に取り組むNGOです。
プラスはエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動を行っています。
エイズ孤児が多く通う小学校の支援や、学校運営補佐、エイズ孤児就学支援のための農業事業、地域でのエイズ啓発活動などを展開しています。
また、国内でもエイズ孤児の問題が多くの人に認識してもらえるように、活動を展開しています。

>>エイズ孤児支援NGOプラス公式ホームページ


プラスの活動

エイズ孤児たちへの教育支援
エイズ孤児が多く通う小学校の建設を地域とともに行っています。
運営や会計のアドバイスも行い、自立した健全な学校運営ができるよう協力しています。
また、学校での農業を通したエイズ孤児の就学支援なども行っています。


エイズ予防啓発 ~エイズ孤児が増える悪循環を断ち切る活動~
HIV/エイズの正しい知識を広めるために、ワークショップや無料のHIV検査、カウンセリングを提供しています。また、エイズやエイズ孤児に対する差別解消を題材にした劇やHIV/エイズのレクチャーなども行っています。
その他にも、国際ワークキャンプや国内でのキャンペーン事業なども行っています。

>>より詳しい情報はこちら


世界エイズデー レッドリボンフットボールプロジェクト
~フットボールを愛するみんなで、フットボールを世界の子どもたちに~

12月1日は世界エイズデー。
今年の世界エイズデーに合わせてプラスが仕掛ける新たな取組み。
それは、フットボールを通した、新しい支援の形。

>>より詳しい情報はこちら


あなたにできることを、今すぐに。

<ご寄付>
皆様のご支援が、エイズで親を亡くした子どもたちの明るい未来を作ります。
遠い日本から、彼らに思いをはせるあなたの行動が、エイズ孤児を勇気付けます。
みなさまのご支援を何卒よろしくお願いいたします。

<マンスリーサポーター>
エイズ孤児マンスリーサポーターは、
月々一定額のご寄付で、エイズ孤児を継続的にご支援いただけます。
(月500円/1000円/2000円の3コース)
エイズ孤児の就学のための農業事業や、学校建設、地域でのエイズ啓発などに使われます。
エイズ孤児に対して「授業料を提供する」「ノートや鉛筆をあげる」「食糧を配給する」という支援ではなく、エイズ孤児の受け皿となる地域を地域住民と共につくるからこそ、安定的で継続的な皆様のご支援が必要です。

>>より詳しい情報はこちら


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



伊勢志摩の旅 「よいとこせ3Dマップ」



今日は、この秋に伊勢 旅行伊勢 観光をとお考えのあなたにピッタリの「よいとこせ3Dマップ」をご紹介します。伊勢志摩といえば真っ先に伊勢神宮を思い浮かべる方も多いと思います。私も、15年ほど前、出張の帰路、はじめて伊勢志摩を訪れた時には、伊勢神宮くらいしか観光名所を押さえておらず、後から、あぁ~あそこにも寄ってくれば良かったなと悔やんだ苦い思い出があります。
今回、この「よいとこせ3Dマップ」を知って、操作してみると、まるで伊勢志摩を旅しているような感覚になり、二千年の歴史を持つ伊勢神宮を再び訪れ、日本人の心や伊勢志摩の文化にじっくり触れてみたいと思いました。
また、伊勢志摩にある複合リゾート「志摩スペイン村」は、前回の旅では、ちょうど台風がやってくるということで、駆け足の訪問でしたが、今回、この「よいとこせ3Dマップ」で上空からの映像を見て、きらめく太陽、紺碧の海、豊かな大地、そんなスペインのおおらかさに触れながら、天然温泉に浸かり、ゆったり日ごろの疲れを癒したいと思いました。遊びごころ満杯のテーマパーク「パルケエスパーニャ」、是非、再び訪れたいと思う観光スポットのひとつです。

よいとこせ3Dマップ

そして、忘れてならないのは伊勢志摩の自然に恵まれた味覚の数々・・・・。伊勢志摩の海は、太平洋から流れ込んだ親潮と南からの黒潮がぶつかり、それぞれの水温を好む魚が入り混じり、魚種が実に豊富です。そんな伊勢志摩の豊富な海の幸・山の幸が、季節ごとに紹介されていますので、よいとこせスタッフが厳選した伊勢志摩の本当のグルメを事前にチェックしてみるのもいいと思いますよ。
この秋、私がお勧めする伊勢 旅行伊勢 観光、その前に、是非、この「よいとこせ3Dマップ」で事前チェックと旅の疑似体験をお楽しみ下さい。

よいとこせ3Dマップ



このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


theme : お得な情報~
genre : アフィリエイト

プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ