首と肩が・・・・・・

昨日(2月14日)は、巷ではバレンタインデーのチョコを買い求めるかたで、デパートなどのチョコ売り場は大忙しだったのでは・・・・?
私と言えば、一週間ほど前から痛み出した首と肩から左肘にかけての痛みがピークで、近くの整形外科へ診察してもらいに行きました。
もともと、10年ほど前から頸椎と腰椎に軽いヘルニアの症状がありましたが、ここ4~5年は落ち着いていたのに何が原因なのか急に痛み出してしまいました。
病院では、久々の診療ということで、20枚くらいレントゲン写真をとったり、血液検査や尿検査も行ったあと、医師の診断を受けましたが、とりあえず、以前と症状はあまり変化がない様子とのことで一安心。その後、首の牽引、首・肩・腰への電気療法、ウオーターベッドのようなマッサージ機での全身マッサージを受けた後、肩関節に注射針をさして、痛み止め入りのヒアルロン酸注射をしてもらいました。この治療法は、関節にヒアルロン酸を直接注射するため、関節をスムーズに動かす潤滑油の働きをするヒアルロン酸が増えて症状が軽減するんだそうです。
おかげで、昨夜は久々に痛みもなくぐっすりと寝ることが出来ました。
でも、喜びもつかの間、本日の午後に入ってから、また、痛みが出てきてしまいました。
医者も、この注射は、4~5回打たないとダメと言っていましたから、また、通院しますか・・・・。
とりあえず、今晩は関節のクッションの役割をするという、コラーゲン入りの鍋でもいただき、効果があるか確認してみますか・・・・。
ホント、年々あちこちにガタが出てきちゃいますね。
グチっても仕方ありませんから、気長にお付き合いすることとしますか。



このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ