庭いじりでもしましょうか

久々のブログ更新になってしまいました。
仕事が忙しく、それに加え、毎晩のお付き合いも続き、あっという間の一週間でした。

日本国内も、民主党の新党首が決まったり、新型インフルエンザの国内感染発症が確認されたり、大変な一週間でしたね。なにか、これからの激動の時代を象徴し、圧縮したような一週間でした。
今後、大きな動きに注目ですね。

私の住んでいる北海道・札幌も、相変わらず、景気低迷、北海道の老舗デパートの「丸井今井」も、地方からの撤退が決まり、ますますお先真っ暗の経済情勢といった感じです。
毎晩訪れた繁華街にも、なにかいまいち、活気がありません。
ほんとうに、スカッとするような話題が欲しいところですね。

さて、本日の私の予定です。
ほったらかしの我が家の庭も、いろいろな花が咲いてきました。
庭
芝桜

チューリップなんかは、構ってやらないうちに盛りを過ぎてしまっていました。
チューリップ

これからちょっと、庭いじりでもしようと思っています。
いまのところ、札幌は穏やかな天気ですが、これから夕方くらいには雨になるとのことですから、大急ぎで取りかかることとします。がんばらなくっちゃね!!

それでは、皆さんも良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA



さぁ! 今日から仕事だ!!

私のゴールデンウィークも終わり、今日から仕事です。
なんとなく少し寂しい気がしてなりません。

午前中は、会議が二つ入っていますし、午後からは、来週早々にある組合交渉の下打ち合わせがあります。そして、夜には、組合幹部とウチの幹部との懇談会が入っています。連休明け早々、飲み過ぎないようにほどほどにするよう気をつけなくては、と思っています。

ところで、昨日の「わたし」の部屋の模様替えですが、こんな具合です。
模様替え01

反対側の違う角度からも、もう一枚。
模様替え02

ガラクタの整理もでき、綺麗にかたづいたので、自分では結構満足していますよ。

さぁ!それでは、心機一転、今日からも頑張るゾゥ~!!
皆さんも良い一日をお過ごし下さい。



このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

部屋の模様替え

いよいよ私の連休も最終日です。
今年のゴールデンウィークは、子どもが大学受験の年ということもあり、大きなイベントはなし。
子どもが生まれてから初めての経験でした。

そうしたこともあり、連休前半は、「酔いどれ天使」状態の体をリフレッシュ、後半は、だぶついたメタボ状態の体に喝!!をいれるといった休暇でした。そして、これからの自分の「人生の楽しみ方」を改めて考えさせられた休暇でもありました。

そんな今年の私のGW連休も、今日が最終日です。
今日は、これからの人生を十分楽しめるよう、快適な空間づくりということで、わたしの部屋の模様替えをすることとします。というより、ガラクタで部屋がいっぱいになったので、その整理が重点というところでしょうか?

では、今日も頑張っていきましょう!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

よぉ~し!今日はウォーキングだ!!

昨日は一日、自転車で遊んだおかげで、私の体重は74.5kg、体脂肪は20.9%に減少し、思わぬダイエット効果にビックリ、そしてニンマリしています。昨日は、気温も23゜Cを超え、少し汗ばむくらいで、それが予期せぬダイエット効果に繋がったのかも知れませんね。なにはともあれ、とても気をよくしている「わたし」であります。

今日も、昨日ほどではありませんが、一日天気は良さそうだし、なにして遊ぼうかと、朝起床するなり思案しております。昨日、自転車に乗っていてよく見かけたのが、夫婦でウォーキングしている姿です。時折、二人で話しながら、のんびりと仲良く歩く姿を何組か見かけました。

私も、単身赴任していた道東の釧路では、時間があると近くにある春採湖を一周したり、釧路湿原の中を春夏秋冬それぞれ20kmずつ歩き、季節ごとに変わる湿原の顔に触れてみたり、「シュンクシタカラウルトラウォーク」という山道もある絶景の渓谷を50Km完歩してタイムを競う大会にも参加したりと、結構、ウォーキングしていました。

その時頂いたFINISHERへのメダルです。
メダル

昨日、出会った方達は、そうした運動ぽくなく、のんびり、気ままに、景色なんかを楽しみながら歩いているといった感じでした。昨日、自転車で家へ帰る途中にある、近くの天神山緑地公園という小高い山では、梅や桜の花が開花しているようで、沢山のウォーキングしている方に出会いました。

そういえば、いつの間にか、全然気付かぬうちに、ウチの庭にもこんなに花が咲いていたんです。
花

最近気持ちにゆとりがなく、気付いてやれなかったんですね。ほんとうに猛反省です。
そうした反省を込め、そして、さらなるダイエット効果を期待しつつ・・・・
よぉ~し!今日は久々にウォーキングだ!!
今日もカメラを手に、ウチの近所をあっちこっち、目的もなく出かけることにしよう!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

そうだ!自転車であそぼ!!

わたしのゴールデンウィークも、いよいよ終盤への折り返しとなりました。
さて、今日も一日天気は良さそうだし、なにして遊びましょうか?といったところ。
昼から庭でバーベキューっていうのもいいけど、ダイエット効果がやっと出てきたのに、早々リバウンドしちゃうのも困っちゃいますしね。

そうだ!!久々に自転車に乗り、カメラを手に、あっちこっち目的もなく出かけてみましょうか?
もし、父と母が在宅のようなら、ちょっと遠出して、顔を見てくるのもいいし、どこか美味しそうなラーメン屋でも見つけたら、フラリと入ってみるのもいいし・・・・。そうだ!!そうすることにしょう。

わたしと自転車との本格的な出会いは、中学生の頃。父にサイクリング車を買ってもらい、うれしくて、自慢で、それで毎日のように、おそくまで遠くまで、乗り回していたような記憶があります。いまでいうランドナーのようなドロップハンドルのサイクリング車で、当時の丸石自転車(いまの丸石サイクル)製の結構本格的なものでした。当時、夏の北海道には驚くほど多くの自転車乗りたちが集まった時代。中学生のわたしは、それで日本一周のサイクリングに出かけるのを夢見ていましたが、結局、実現させないまま今日に至っています。

いまは、20年くらい前に購入したドロップハンドルのランドナーと10年くらい経つフラットハンドルの街乗りタイプの二台を持っていますが、体重が増えてからはあまり乗っていませんでした。
さあ、思いたったが吉日、タイヤの空気圧をチェックして、今日は一日、自転車であそぼ!!

今日は、この街乗りタイプがわたしの相棒です。
自転車




このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

鎧甲

おはようございます。

私にとっての連休三日目。
札幌はうすい雲がかかり、少しですが心地よい風も感じます。
昨日は、前日の「酔いどれ天使」から「働きバチ」に大変身し、献身的に家事に従事した次第です。

その成果がこちら。子どもが誕生した時、父と母から贈られた五月人形です。人形とはいえ、3~4歳の子どもが着用出来る、結構な大きさの鎧甲です。ただし、ウチの子どもは、兜の面を恐がり、一度も着用することはありませんでしたが・・・・・・。その結構な重量の人形を一階の物置から運び出し、二階の床の間に無事に飾り付けしました。
鎧兜

次に行ったのが、妻への点数稼ぎということで、冬の間はずしていた網戸の取り付けです。スライド式で窓枠内部に収められたもの以外、計4カ所、ベランダの大きなスライドドアや三階の窓部分だったりで、結構大変でしたが、これも無事終了しました。

そのご褒美ということで、昨日の夕飯は、大好物の「生寿司」をゲット!!今夜の夕飯も、これまた大好物の「鰻の蒲焼き」を予告されるという大サービス振りです。でも、このふたつとも、子どもの大好物でもあり、これって受験勉強で頑張っている子どもへのご褒美だったのかも??

昨日も書きましたが、今年は子どもが大学受験ということもあり、はじめてGWは、子ども中心の忙しいイベントからはなれ、ゆったりとした休日を過ごしています。まだ、こうした時間の過ごし方に慣れていませんが、そろそろ自分自身を見つめ直し、生き方や生活の楽しみ方を探す時期になったんだなぁとしみじみ考えさせられました。ある意味、少し寂しい気もしますが、少しずつ自分のペースで生きるということを考えなければ、と思いました。

ともあれ、いろんなことを考えつつも、ゆったりとした平穏な気持ちで休日を満喫しています。

それでは、皆さんも良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

罪滅ぼし

おはようございます。

私にとっての連休二日目。
今日の札幌はうっすらと雲がかかって、昨日ほどの天気ではなさそうです。
昨日は一日ぼんやりと過ごし、家族にも冷たい視線を浴びせられていましたので、今日はその罪滅ぼし・・・・・。

子どものために、五月人形を出して飾り、妻への点数稼ぎには、冬の間はずしていた網戸でも取り付けてやろうかと思案中です。今年、子どもは大学受験なので、希望の大学にうまく合格できれば、五月人形を飾るのも最後かも知れません・・・・・。以前は鯉のぼりもあげていたのですが、風にからまって大変だったので、子どもが高等部に上がった時を機にやめました。

こうしてみると、子ども中心の行事も徐々に縮小されてきているのですね。
さあ、今日は気合いをいれて、一日頑張りますか!!

それでは、皆さんも良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

ウィ~~! やり過ぎたぁ~~!!

こんにちわ!!

昨日のブログで、「私は、今日、出勤すれば、明日から楽しい6連休です。さあ、今日もがんばるぞ~~!!」と書きましたが・・・・・頑張りすぎてやっちゃいました。

昨日の勤務を終え、職場の仲間ともしばらくお別れということで、早速、飲み会を催したのですが、いい歳して4軒ハシゴして、仕舞にはヘベレケ状態でタクシーに乗り、午前3時過ぎに帰宅してしまいました。幸い、どこかのアイドルのように公園で全裸、逮捕という最悪の事態には至りませんでしたが、反省しきりです。

おかげで、連休の初日は、午後までベッドのなかでウダウダといった有様でした。うちの家族もウンザリといった感じで、ベッドを抜け出した私に冷たい視線を浴びせかけていました。そんなこんなで、明日からのお休みは、ほとぼりが冷めるまで、家で少しおとなしくしていようと、固く心に決めた次第であります。

どこで食べたのか、最後に食したラーメンを携帯で撮っていましたので、載せておきます。全く記憶にないのですが、きっとみんなで盛り上がって、最後に元気よくいただいたのだと推測されます・・・・。
らーめん


それでは、みなさんも良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ