新型インフルエンザじゃなかった

こんにちわ!!
サッポロは、久々に良い天気の週末を迎えています。
絶好の行楽日和といったところです。

でも、北海道は新型インフルエンザの流行が続き、マスク姿の人も多くなっています。
我が家でも、一昨日の夜から、高校三年になる息子が発熱のため、寝込んでしまいました。
昨日の朝になっても熱が続いていたため、学校に休みを届けて、病院で新型インフルエンザの簡易検査を受けてきました。
病院から帰ると、ちょうど学校から、学年閉鎖になったとの連絡が入ったそうです。
検査結果は、明日になってから分かるとのことでしたが、そんな状態だったので、てっきり、新型イフルエンザに罹ったと思っていました。
ところが、今朝になると熱も平熱に下がり、病院へ検査結果を聞きに行くと、新型インフルエンザじゃなかったとのこと。
ほっと一安心しましたが、よく考えると、息子は今年、大学受験。
本番の時に罹らないように、今のうちに免疫をつくっておいた方が良かったのかもしれません。
皆さんも、健康に留意され、良い週末をお過ごし下さい!!



このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA


めっきり寒くなりました

おはようございます。
札幌は、朝夕めっきり寒くなり、ひと雨ごとに、冬の気配を感じさせるそんな季節になってきました。
ということで、今日は、物置からカーボン・ヒーターという秘密兵器(?)を出して試運転です。
このカーボン・ヒーターは、スイッチを入れると、中央の円筒状のガラス管の中の螺旋状のカーボンコイルから、オレンジ色のほんのりとした光が放たれます。
その光が、反射板を通じて柔らかな暖かさとなって部屋の中に広がり、寒くなり始めるこの季節、とても重宝しています。
991018_084330.jpg
北海道でも、新型インフルエンザが大流行していますので、この秘密兵器で部屋を暖かくして、体調管理に気をつけなくちゃ、と思っています。
それでは、良い一日をお過ごし下さい!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

今日から面接員です!!

こんにちわ!!
三連休の最終日の12日は、晴天で過ごしやすい一日でした。
久々にウォーキングをして、心身ともにスッキリした感じです。

ちなみに、昨日のウォーキング時間は、2時間36分間で歩数は、9,066歩、歩行距離は6.018Km、消費カロリーは234Kcalとわたしのiphoneの歩数計は表示しておりました。途中、グランドで行っていたサッカーの練習や本屋さんに立ち寄ったりで、消費カロリーは期待通りとはいきませんでしたが、十分なリフレッシュ効果がありました。

さて、連休も終わり、わたしは、今日からしばらく、来年度昇任する公立学校長の採用面接に携わるう予定です。一日、十数名の採用候補者に対して、面接選考するので、結構大変です。そして、政権交代が実現し、今後、教育界も大きな変換期を迎えるのは間違いないでしょうから、これからしばらく、学校現場もなにかと大変だと思います。そんな時期だからこそ、本当にしっかりとしたリーダーシップを持った方に校長になっていただきたいと思っています。ですから、本日からの面接では、本当に、一人でも多くの立派な校長採用候補者にお会いできることを心より祈ってやみません。

それでは、今日一日が、良い日でありますように・・・・


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

きょうはいい天気!!

おはようございます!!
今日のサッポロは、久々に良い天気で、清々しい朝です。
とはいっても、さすがに朝起きたばかりの時は、少し寒く感じる季節となりましたが・・・・。

わたしの三連休最後となる今日の予定は、12時に歯医者の予約が入っている以外はフリーです。
久々の良い天気なので、気晴らしに自転車にでも乗って遠出しようかと考えているわたしです。

みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか?
それでは良い一日をお過ごし下さい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

きのう、私は

こんばんわ!!
昨日は、中川昭一前衆議院議員が死亡するというショッキングなニュースが飛び込み、北海道に住むわたしなどはある意味大変な一日でした。
中川前議員の死亡という話しを聞き、最初に思い浮かべたのは「自殺」というコトバでした。
あのニュースを聞き、実父である故中川一郎氏のショッキングなホテル浴室での自殺を思い浮かべたのは、きっと私だけではなかったのではないかと思います。
いまとなっては、はにかみにも似た昭一氏の少年を感じさせる面影と近年の露悪的なまでの言動は、なにか破滅を予感させるものがあったように思えてしまいます(そんな氏の風貌やキャラからなのか、林真理子さんをはじめ、女性のファンも多かったようですが・・・・)。
新保守を唱え、平沼議員らとともにその最前線にあった昭一氏を失うことは、今後の日本の舵とりにとって、ある意味ひとつの大きなオプションを失うことになるのかも知れず、損失なのかも知れませんね。そんなことも考えさせられた「きのう」でした。

そして、もうひとつのわたしの「きのう」です。
久し振りに、ウォーキングということで、午前中の天気の良い時間帯に、近所のあちこちを歩き回ってきました。途中、リサイクルショップやスポーツショップなどに立ち寄り、合計2時間19分、12,378歩、9.160Kmを歩きました。ちなみに消費カロリーは、357Kcalということです。これは、全てiphoneの無料アプリである「歩数計」というのを使って記録したものです。秋を感じさせる、めまぐるしく変わる天候でしたが、鼻の頭など、少し日焼けしてしまった「わたし」なのでした。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

北海道は一段と秋の気配が感じられます

こんにちわ!!
今日は全国的に快晴の天気予報ですが、札幌は午前中は晴れ、そして雨の予報です。
気温も昨日よりも下がり、一段と秋の気配が感じられます。
日一日と、秋の深まりを感じる、今日この頃です。

ところで、2016年の夏季オリンピックがリオに決定しましたね。
東京での開催を期待していた国民の一人としては、本当に残念です。
こうなったら、気持ちを一新して2020年の開催を目指して再度頑張って欲しいと思います。

今日は、夏の旅行で行った北海道の豊浦町というところで食べた「ほたてめし」をご紹介します。
噴火湾に面した「ドライブイン岬」という場所で食べた昼食です。
噴火湾名物のホタテが沢山入ったチャーハンです。
ボリュームもたっぷりでとても美味しかったですよ。
ほたてめし


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ







ブログ再開です!!

こんにちわ!!
お久し振りです。お元気でしたでしょうか?
訳ありで長いことブログを中断してしまいました。
本日から再開しますので、また応援してくださいね。
よろしく!!

今日は、早速、こんなの紹介しちゃいます。
夏に北海道喜茂別町というところで見かけた銅像です。
「指圧のこころ、母心」で一世を風靡した
あの懐かしの浪越徳治郎先生の銅像です。
こんなのどうですか?
990823_namikoshi.jpg




このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ