早いもので、もう一月も終わりですか・・・・

こんにちわ!!
早いもので、今日でもう一月も終わり、明日からは二月なんですね。
いよいよ、受験シーズン真っ盛り、我が家の長男も、毎日、志望大学の合格を目指し、受験勉強で遅くまで頑張っています。
そんな姿を目の当たりにすると、努力しているすべての受験生に、希望に満ちた春が訪れるよう心からお祈りするばかりです。

さて、今日の札幌も、昨日に続いて快晴、おかげさまで窓から差し込む陽射しにより、部屋の中もポカポカ陽気です。
わたしといえば、昨日に引き続き、休養モードでのんびりとしております。
10時すぎになって顔を洗ってるそんなわたしのもとに、今年84歳になる父から電話が・・・・。

なにかと思いつつ受話器をとると、「携帯の写真をパソコンに取り込むのはどうすればよいのか?」という内容でした。というのも、先日もわたしのブログで紹介したとおり、父も今年になってブログを開設し、最近は毎日更新して、ランキングが上昇するのが、楽しみな様子なのです。

今のところ、父のブログは文章だけで作られているのですが、段々、パソコンの操作にも慣れてくると、今度はブログに写真も取り入れて作りたくなった様子です。でも、電話だけではなかなか操作を伝えることは難しいので、後日、家を訪問して、教えることを約束して電話を切りました。

すると、しばらくして、また、父からの電話が・・・・。今度は、わたしの妻にブログを見てくれとの電話だったようです。すっかり、ブログを読んでもらうことに喜びを感じるようになったようで、あちこちに伝えているようです。そんな父のブログ「たけし's Casual Diary」は、こちらから訪問できますので、よろしければわたしのブログ同様、訪問・応援していだければ幸いです。

それでは、良い休日をお過ごし下さい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

きのうわたしは・・・・・

こんにちわ!!
今日の札幌は久々に良い天気です。
わたしの部屋も窓から陽射しが差し込み、ポカポカ陽気です。
今週は、仕事の関係で徹夜が続いたりで、少し疲れ気味。
ということで、この週末は家でのんびり過ごすつもりです。

きのうは、十一月からアルバイトで来ていただいている職員さんの歓迎会がありました。
仕事の関係でそれぞれの部署の都合がつかず、ここまで延び延びとなってしまいました。
昨日も全員集合とはいきませんでしたが、仕事もある程度一区切りといことで、有志が十数名集まって開催しました。

和気藹々と宴会は続いたのですが、日ごろの疲れからか、酔いの回るのが早く、あちこちでお酒をこぼしたりで大変でした。さすがに、わたしも疲れていたのか、いつもならみんなと一緒に二次会・三次会と付き合うところなのですが、この日ばかりはリタイヤ。とうことで、きのうわたしは、久々にひとりで〆のラーメンを食べて、午後10時半には帰宅していました。

きのう、わたしがいただいたラーメンがこちら。
s_100129_220627.jpg

熟成されたタレがまろやかなコクをつくりだし美味しい、さっぽろラーメン「桑名」の味噌ラーメンです。
s_100129_220726.jpg

柔らかな道産豚のチャーシューも魅力のひとつ、わたしも大好きです。
s_100129_220657.jpg

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA





今日のわたしは・・・・・

こんばんわ!!
今日は、休みだったので朝8時半から近所の床屋さんに散髪へと出かけました。
早朝にもかかわらす、わたしの前にはすでに二人のお客さん。
昨日に続き、またあやうく待たされるところ寸前でした。
この不況時に、4千円もとられる床屋が、なぜ、こんなに混むんでしょうかね。

散髪が終わり、11時にはわたしの父と母の住むマンションを訪問しました。
目的は、父の書斎にある二台のパソコンのうち、一台を居間に移動させるのを手伝うというもの。
というのも、今年84歳になる父は、果敢にもブログに挑戦しているのです。
そのため、出来るだけ長い時間、パソコンの前に座っていられるようにと、今回の移動となったわけです。
そして、移動後はご覧のとおり、早速パソコンの前に座り、張り切ってブログを更新させてました。
たけし_000124_135234

昼食には、これまた今年76歳になる母の手作りの「雑煮」をいただきました。
マンションに伺ってから、何が食べたいと聞かれ、わたしが即座に「雑煮」と答えると、材料も用意していないのに、あっという間にあり合わせの材料で作ってくれました。
雑煮000124_121649

ごらんのとおり見事な出来映えで、味もピカ一、美味しくておかわりまでしました。
ひさしぶりに、父と母、二人とゆっくり楽しい休日を過ごさせていただきました。
二人とも元気で、仲のいい夫婦で、その生活振りは、ほんとうに微笑ましく感じさせられます。

いつまでも、元気で仲良く過ごしていただきたいものだと心の中で願いつつ、父と母の住むマンションを後にした、今日のわたしなのでした。
ちなみに、父のブログは「たけし's Casual Diary」というものですので、よろしければ、応援してあげてください。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

さすがに豪雪地帯ですね

こんばんわ!!
ちょっと強行軍かなと思った日帰り出張から戻り、やはり少々ぐったりしているわたしです。
今日、出張で伺ったのは、北海道でも豪雪地帯で知られている倶知安町。
みなさんにはスキーリゾートで有名なニセコの近くといったほうがとおりが良いかも知れませんね。
さすが指折りの豪雪地帯だけあり、積雪の量が半端ではありませんでした。

昨日まで、札幌でも雪が降り続き、20~30cmも雪が積もり午前中に二回も除雪したので、腰痛気味となり、相当ヤバイ状況だよという話しをしましたが、倶知安町はそんなレベルではありませんでした。
駅に降り立った時は、綺麗に除雪されていて気付きませんでしたが、車に乗せてもらって食事に向かうと、途中、除雪した部分とそうでないところの段差がゆうに背丈ほどもあり本当に驚かされました。

そして、昼食に食したのがコレです!!
さすがに豪雪地帯だけあり、その名も「豪雪うどん」という男爵いもが原料のうどんです。
豪雪うどん000118

半透明でシコシコした歯ごたえのある麺が、関西風のだし汁とマッチして美味しかったです。
今日は、第一ホテル内のレストランで天ぷらが別盛りのものをいただきましたが、お店によっては山菜うどんだったりもするそうです。
明日からは、しばらくの間、組合交渉が続きますので、疲れましたが、先々週から続いた出張は、ひととき日常から離れることができ、ある意味、気分転換が図れ、良かったのかも知れません。
ということで、明日からはまた、しばらく、ハードな日々が続くこととなりますが、体調管理を万全にして頑張ります。
みなさんも、お元気でお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

大変なことになっています!!

こんにちわ!!
今朝の札幌は、昨日から間断なく雪が降り続き、玄関前には20cmくらい雪が積もっていました。
これはわたしの部屋の窓から見た外の様子(庭と斜め向かいの家)
庭DSC00611

そんなわけで、わたしは、玄関前に積もった雪を6時と9時の二回も除雪しなければならなかったので、腰が張ってしまい、相当ヤバイ状況です。本当に大変なことになっています。
幸い、午後になってからは、雪も降りやみ、午後からの除雪作業へ出動しなくてすよかったので、やっと一安心、やれやれといったところです。
これもわたしの部屋のベランダに通じるドアから見た外の様子(裏の駐車場でブルドーザーが除雪作業中)
ブルDSC00614

午後からの天候だと、今のところ明朝は大丈夫そうですが、これ以上除雪が続くようだと、わたしの腰はもうすでに悲鳴を上げていますので本当にピンチです。
とりあえず、今日のところは明日が晴れ渡った良い天気になることを祈って、これからゆっくり休養させていただきます。明日からは、また出張なので、勘弁してほしいです。
みなさんも、良い休日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

フィールド・オブ・ドリームスと駅弁

こんにちわ!!
今週は出張続きで疲れ気味、家でまったりと休んでいます。
札幌は朝方まで雪が降っていましたが、今はそれも止み、部屋の中に暖かな陽が差し込んでいます。
テレビをつけると、「フィールド・オブ・ドリームス」をやっています。
わたしの好きな映画のひとつです。
ちょうど場面は、主人公のレイ・キンセラが60年代の作家テレンス・マンとフェンウェイ・パークでホットドック片手に野球を観戦しているシーンです。

アメリカで野球観戦にホットドックはつきもの、そして、日本では旅に駅弁はつきもの、ということで今日は、今回、道東への二泊三日の出張旅行でいただいた駅弁をご紹介します。

1月13日に札幌から根室に向かう車中で食べた「ぜいたく寿し」です。
駅弁0113_114931

「たらばがに」と「いくら」そして「ウニ」がいっぱいのった名前通り贅沢なお弁当。
値段は、1,300円也。
駅弁0113_115044

こちらは、翌1月14日に根室から釧路に向かう車中でいただいた「花咲かにめし」です。
駅弁0114_110244

濃いめに味付けしてほぐした「花咲がに」に「いくら」がマッチしたお弁当でした。
値段も、1,000円とリーズナブルです。
駅弁0114_120157

ご覧いただいたとおり、今回の出張は道東と言うこともあり、少し寒くて大変でしたが、美味しい旅でした。
みなさんも北海道で列車の旅をする機会があれば、是非、美味しい駅弁を食べてみてくださいね!!
それでは、良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

tag : 駅弁

「まっくのプレスブログ」のお話し

こんばんわ!!
出張二日目の今日は、北海道の東に位置する根室市と釧路市で仕事を済ませてきました。
今夜は、わたしも二年間勤務した経験のある釧路市での泊まりです。
これから少し、日中の仕事の疲れを癒すため、一緒に出張している部下と連れだって夜の釧路に繰り出すところです。
ということで、ここからは出張前に予め用意していたものを掲載させていただきますが悪しからず。

今日は、わたしが開設しているブログのひとつ「まっくのプレスブログ」についてご紹介させていただきます。
現在、わたしはこの「Anoter Green World」のほか、グルメ・ラーメン中心の「hungry ?」、近未来SF小説もどきの「=GYMS= Goodby Yellow Magic Submarine」 、先日ご紹介したダイエット日記「今日から始める M's RecRecDiet」、 情報発信ブログ「=GYMS= まっくのプレスプログ」の5つのブログを運営しています。

このうち、「=GYMS= まっくのプレスプログ」は、わたしが2008年に初めて開設したブログで、わたしとしても思い入れの深いブログです。現在は、ライフスタイルを中心としたこの「Anoter Green World」に重点を置いていますが、みなさんには、思い出したときにでも結構ですので、音楽・映像など日々の生活を題材とした情報発信やニュースを題材としたプレスブログで構成されたこの「=GYMS= まっくのプレスプログ」にもお立ち寄りいただければと思っています。よろしければ、ブログにはコチラからどうぞ!!

遠く釧路の地からご案内させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
それでは、明日もみなさんにとって良き日でありますようお祈りしています。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

遅ればせながら今年のおせち料理です

こんばんわ!!
すみません、今年の「おせち料理」をご紹介するのをすっかり忘れていました。
というわけで、今日は遅ればせながら我が家のおせち料理をご紹介します。
といっても、今年も年末は、わたしの両親と東京から訪れた弟夫婦と一緒に過ごしたので、今年76歳になるわたしの母親が用意してくれたモノなのでありますが・・・・・。それでは写真でどうぞ。

まず、おせちの全景から
おせち全景

次は、三段重ねのおせち料理を並べたところ
おせち

そして、刺身の盛り合わせ
刺身

最後に、小さな甥っ子たちも喜んだオードブル
オードブル
このほかにも、わたしの大好物のいなり寿司とちらし寿司、そして特大はまぐりの酒蒸しなどをいただき、大満足でした。遅ればせながら、今年のおせち料理をご紹介させていただきましたが、みなさんのお宅はどんなお正月をお過ごしでしたか。よろしければお教え下さい。

それでは、明日も良い一日でありますように・・・・


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

ダイエット、そしてダイエットブログも順調です

こんばんわ!!
ここのところ札幌は、一日中氷点下のままの、いわゆる真冬日の寒い日が続いています。
こんな日が続く冬の北海道は、外での運動不足(特に年を取ると)となりがちで、わたしも一年前の今頃は年末から体重が4kgも増加するという、典型的な正月太りに陥り大変でした。

そうしたこともあり、昨年1月からレコーディングダイエットを始めたというわけです。順調だったダイエットも、昨日のブログにも書いたように正月と出張での暴飲暴食がたたり、危ういところでしたが、この三連休でなんとか持ち直した感じです。

今週には、また出張が続くので油断はできませんが、この調子で頑張るつもりです。
今日は、一昨日に引き続き、わたしのダイエットの記録を載せているブログ「今日から始める M's RecRecDiet」をご紹介しますので、よろしければお立ち寄りいただき応援願えれば最高です。ブログにはコチラからどうぞ。
それでは、みなさんも体調管理には十分気を配っていただき、この冬を乗り切りましょう!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

ダイエットブログをはじめました

こんばんは!!
わたしの三連休も残りあと一日となってしまいました。
この連休中は、年末年始とそれに続いた出張での暴飲暴食がたたって、せっかく続けたダイエットも虚しく、増えてしまった体重を元に戻すべく摂生の日々とすることを固く誓ったわたしなのであります。

みなさんの中にも、わたしと同様、正月明けで体重が数キロ増えてしまったという方も多いのではないでしょうか・・・・・・。ということで、今夜は昨年一月からダイエットを試みてきたわたしの記録を今年に入ってからブログ「今日から始める M's RecRecDiet」を始めましたので、それをご紹介させていただきます。

実は、一昨年の定期健康診断のなかで、医師の面談があり、このままでは糖尿病になってしまうので体重を減らすように言われたのをきっかけにレコーディングダイエットを始めたのです。
ブログは、この正月から始めたので、まだ、こなれたものとはなっていませんが、興味を持たれた方は是非お立ち寄りいただき応援していただければ励みになりますので、よろしくお願いします。

興味のある方は、こちらからどうぞ!!
それでは、今日はこれで休ませていただきます。また、明日もお会いしましょう。
それでは、おやすみなさい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

tag : ダイエット

江差前って知っていますか?

こんにちわ!!
今日の札幌はすご~く良い天気です。
わたしは今日から三連休なので、昨夜から引き続き家でまったりとしています。
昨日のブログでお約束したとおり、海の幸に恵まれた江差での夜にいただいた美味しい魚の数々をご紹介します。

今日、ご紹介するのは、北海道の南にある江差町というところの「江差前 魚喜(うおき)」という、道南の檜山地方江差近海でとれる旬の魚介類を使った美味しいお寿司と創作料理の楽しめるお店です。
わたしは20年ほど前に江差町で勤務していた頃、店主の高橋誠さんは「大鮨(おおずし)」という名で、現在と同じようなコンセプトのお店を出していて、よく通っていました。
今回、20年の時を経て、またあの頃の味に再会出来るのを出張のあとの最大の楽しみにしていました。
その期待通り、写真のような美味しいとれたてのしまエビの刺身や平目のエンガワ、近海ものの生マグロなど、新鮮なお造りを沢山頂くことが出来ました。
刺身

そして、大感激だったのが、海がシケていて今回は無理と思っていた活イカのお造りが出された時です。
わたしの大好物とあって、うれしさのあまり写真を撮るのを忘れ、半分以上食べてしまってからの撮影となりましたので、ごめんなさい。
昔食べたのと同じ、甘くて絶妙の味でした!!
活イカ

地場産の旬の魚介類を使った
「江差前」と命名した握りも絶品なのですが、
この日は、店主がわたしたちにと用意してくれたれた
鮑のセイロと味噌汁をいただきました。
s_000107_200929.jpg
これも甘辛に味付けされた昆布・椎茸と絶妙にマッチして、感涙ものの大感激でした!!
おかげで、これも大分手をつけてからの写真撮影となってしまいました。悪しからず・・・・
鮑セイロ

このほかにも、大好物の〆鯖や鱈の昆布〆などもいただき、お酒も美味しく進んで気がつけば熱燗で6合ほど頂いて、
お勘定はお一人様五千円とどこまでも店主の心意気を感じさせる安心のお値段、まこっちゃん、ほんとうにごちそうさまでした。
このあと、二次会のスナックでは焼酎をいただいてのカラオケ大会、最後は、居酒屋で冷や酒を飲んで〆には塩らあめんまでいただいちゃいました。
ここのところ、年末年始で美食三昧が続いており、冗談抜きで体重増加を心配しなければならない状況下であり、この三連休は、家でおとなしくしていようと固く心に誓ったわたしなのでした。


それでは、みなさんも良いお休みをおすごしください!!



このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

体重増加が心配です

こんばんは!!
夕方に二日間の出張から札幌へ戻り、家でまったりとしているわたしです。
今回の出張は、海の幸に恵まれた函館と江差だったので、仕事が終わった後に美味しい魚を頂くのを楽しみにしていました。
期待通り、二日目に訪れた函館の近くの江差町というところで、美味しい活イカの刺身やとれたてのしまエビの刺身など沢山頂いてきました。
美味しくて、酒も進んだので、体重増加が心配です・・・・。

今日は、バスやJRを乗り継いでの長旅で少し疲れました。ということで、今度、写真などもアップしたいと思いますので、ご期待下さい。きょうのところは、これくらいでぐっすりと休ませていただきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

おやすみなさい!!

ちゃんと飲んでかえってきました!!

今日の札幌は、新年に入ってから一番暖かく感じる日となりました。通勤に利用している地下鉄の中でも、首に巻いたマフラーのあたりが、すこし汗ばんでくる感じでした。省エネ対策で低めに室温を設定しているため冷え冷えとしていた職場の中も、仕事始めから三日目に入って、やっと全体が暖まってきた感じがします。

今日は、部内で明日から出張で出かける現地調査に係わって打合せを行いました。新年に入ってから、予定していなかった関連業務があちらこちらから入り、出張者の変更などもあったので、調査の手順なども慎重に確認して打合せを行いました。

夜には、新年会の第二弾ということで、職場の仲間と大いに盛りあがってきました。いよいよ、明日から、2週間の予定で出張が続きますし、交渉日程の設定などで、本格的に忙しくなりそうです。これからの大きな山場を乗り越えることができるよう、体調管理を万全にして、仕事に取り組むよう気合いを入れていきます。

さあ、明日からも頑張るぞ!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

さあ、明日も頑張るぞ!!

新年に入って二日目の勤務が終わりました。
職場全体が勤務モードに切り替わり、仕事勘も戻ってきたようです。
仕事も、年度の終盤にさしかかり、順調に進んでいる部署とそうでない部署とがはっきりと区分されつつあります。

わたしのところは果たしてどちらか、冷静に分析することが肝心です。
再度、全体を細部にわたって点検し、分析する必要があります。
明日から、職場内で分担を決めて点検作業を進める予定ですが、7日から2週間の予定で断続的に続く出張と日程が重なり、忙しくなりそうです。

さあ、明日も気合いを入れて頑張らなくちゃ!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

ヘロヘロです!!

一週間ぶりとなる久々の勤務と新年のあいさつ、そして、新年早々の飲み会で非常に疲れてしまった本日のわたしです。それでは、本日の日程を大まかに振り返ってみましょう。

朝、一番にわたしから部下にあいさつを行った後、ボスから幹部に対するあいさつなど、数回のあいさつがあり、午前中の仕事始めに関する大きな行事は終わりです。
その間、外部からも、新年のあいさつを数件受け、途中には、今月7日から始まる出張の打合せを相手先数カ所との間で行いました。

昼食をはさんで、午後からは、幹部が集まって会議が開催され、今月の主な行事等の確認がなされました。その後、今度は、わたしが部下を集め、今月の主な動きについて、交渉や出張などの日程調整を中心として会議を開催しています。会議では、日程の詳細については、明日以降、外部と打合せを行って詰めた後、最終的に決定することが確認されています。もちろん、その間、外部からも、新年のあいさつを数件受けてという具合でした。

そして、夜には気の合う仲間と定番の新年会ということで、仕事始め早々からお疲れモードのわたしなのでした。
さあ、明日からは気合いを入れ直して頑張るぞ!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

いよいよです

年末年始の休暇も終わり、今日から仕事始めです。
みなさんの多くも今日から仕事始めという方も多いことと思います。

年末年始の休みはいかがお過ごしでしたか?
一年の疲れを癒すことは出来たでしょうか?
いよいよ今日から仕事始めです。

昨年は、国の内外で変化・変化の一年で、わたしたちにとってもなにかと大変な一年でしたが、今年はどのようになるのか期待と不安が入り交じった、そんな年頭を迎えた方も多いのではないでしょうか。

今日は、暦の上では、一年の仕事始めということですが、年度でいえばまさに終盤、今年度の仕上げの時期でもあります。みなさんには、一年間、健康でお仕事に取り組むことが出来ますようお祈りしております。

それでは、今日一日が良き日でありますよう・・・・いってらっしゃい!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

正月休みも今日で終わりです

早いもので、わたしの年末年始の休暇も今日が最終日となってしまいました。

おはようございます。
今朝の札幌は、昨日までの天候とはうって変わって穏やかです。
ブラインドの隙間からは、きれいな朝日もうっすらと差し込んできています。
こんな静かで穏やかな気分で朝を迎えたのは久々のように思います。

今年の年末年始の休暇は、昨年と比べ短めだったこともあり、あっという間に過ぎてしまった感があります。
天候も悪かったせいもあり、またどこにも出かけず、またもや寝正月となってしまった、わたしでした。
おかげさまで、年末にかかった風邪もすっかり癒え、体調はほぼ万全です。
ただ、美味しい食事とお酒のせいで、ここまで順調に進んできたダイエットが足踏み状態といったところでしょうか。明日から、再び、心を入れ替えてダイエットに取り組むことを誓い、今日だけはと甘えてしまうわたしなのでした。

みなさんのオフも残りわずかと思いますが、良き一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

おはようございます!!

今日の札幌はちょっと湿った雪が降っています。
朝、父のところに電話をしたところ、弟家族はもう空港に向かったとのこと。
わたしは、今日の午後の便で帰るものと思いこんでいたので、午前中に訪問して小さな甥っ子にお別れするつもりでしたが、空振りに終わってしまい残念でした。

そのことを弟にメールすると、先ほど千歳空港から電話がありました。
電話によると、今日、これから嫁さんの実家の長野に新幹線で向かうのだとか・・・。
一度、羽田空港から東京駅まで行かなくてはならないため、早い便になったとのことです。
まだ、天候はそれほど悪くはありませんが、これ以上、天候が悪化しないことを祈るばかりです。
小さな子供を二人も連れての冬場の旅行ですから、空港で足止めでも喰らったら本当に大変ですからね。

とうわけで結局のところ、今日、弟とは顔を合わすことが出来ずじまいでした。
最後は、弟からの電話で、「今度は、夏の北海道でゆっくりとお会いしましょう」とお別れしたわたしでした。

みなさんは新年二日目をいかがお過ごしですか?
あまり飲み食いし過ぎで、仕事始めにその反動がでないようにして、良いお正月をお過ごしくださいね。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。今年もどうか、よろしくお願いします。
昨年は、一年を通じ、変化、変化、変化の大変な年でした。
世界も、日本も、、そして自分自身も。この新しい2010年はどういう年になるのか、いまから楽しみです。
ところで、新しい年、2010年の初めての朝も、相変わらず少し二日酔いで迎えることとなったわたしです。

昨日の大晦日は、東京から無事札幌に到着できた弟家族と一緒に両親のところで年越しをしました。弟とは2年振りだったので、酒が進んでしまいました。小さな二人の甥っ子とも会え、久し振りに、心底美味しいお酒を飲むことが出来ました。

といわけで、今朝は二日酔いで新年を迎えることとなり、例年より遅く、10時を過ぎてからの初詣となりました。家族三人で、近所の相馬神社にお参りしたが、参拝の順番を待つ列が出来ていてビックリ、初めて、極めてマイナーな神社の初詣にもかかわず並んでしまいました。

10分くらい順番待ちして参拝を終えた後は、いつも通りおみくじを引きました。今年、わたしは、「第四番 吉」を引き当てました。運勢はといえば、「今まで悩んでいたことがウソのように解消して行きます。周囲の近寄りがたかった人とも心が打ち解け親密になれます。」とうことでしたので上々でしょうか。

ところが、隣で、おみくじを見ていた受験を控えた息子の様子が少し変です。横からのぞき見ると、その手にしたおみくじは「吉」。な~んだ、良かったなと思っていたら、]息子はおもむろに、「良くないおみくじの時は、どうしたらいいのか」と母親に尋ねているではありませんか。どうやら、学業欄に望んでいたような良い運勢が書かれてなかった模様です。でも、息子は、「いいんだ、運勢なんか、自分で変えてやるから、少しも気にしない。」と開き直っていました。わたしも、そんな息子の様子にひとまず安心、とはいっても、早く受験シーズンが終わり、この緊迫した雰囲気から解放されたいと、新年早々、改めて思わされたのでした。
わたしは、歴どおり3日までオフになります。
みなさまも、よいお正月休みをお過ごしください。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA


プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ