お疲れモードです

こんにちわ!!
今日の札幌は、穏やかな晴れの天気です。
でも、これからチリ大地震の影響による津波が、太平洋岸を中心に襲ってくるとの予報なので少し心配です。
日本各地で、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
激震といえば、最近わたしの身の回りでも、大揺れの事態が発生しています。
現在進行形の事態なので、あまり詳しく説明できませんが、仕事関係で揺れに揺れる事態が発生したのです。
というわけで、ここのところ二週間ばかり大忙しで朝帰りが続き、ブログ更新もできませんました。
そして、今日は久々の休日となり、お疲れモードで、グダっ~としているところに、両親からの電話がありました。
わたしの身体を心配しての激励の電話で、改めて、肉親の有り難みを感じました。
本当に、気持ちも萎えてしまいそうな忙しさの中、いただいた激励に力づけられ、これを糧に改めて、来週も頑張ろうと心に誓ったわたしなのでありました。

みなさんも良い休日をお過ごし下さいね。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

上村愛子残念でしたね

こんにちわ!!
今日は休日なので、家でバンクーバー・オリンピックを見ています。
たった今、女子モーグル決勝が終わり、メダル圏内に最後まで残っていた上村が最後に4位という結果に・・・。
4回目のオリンピック挑戦でしたが、今回もメダルに手が届きませんでした。
本当に残念でしたが、ご苦労様でした。
まだまだ、オリンピックは始まったばかり、これからも他の日本人選手も応援しちゃいますよ!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

連日、雪かきで大変です!!

こんにちわ!!
今日も札幌は天気が良くならず、厳しい寒さと降雪が続き、開催したばかりの雪祭りも大変なのではと心配です。
わたしも今日は、早朝午前5時半から雪かきに出動した後、昼にもう一度行いました。
その甲斐あって、我が家の前はきれいに除雪ができていますが、近所はそのままのところも結構あり、道路も道幅が狭くなり、見通しも悪くなっています。
この悪天候はしばらく続きそうなので、首と肩が痛いわたしにとって、少々憂鬱です。
今月に入ってからの悪天候続きに、一日も早い春の訪ずれを待ちわびているわたしなのであります。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

去年も同じだったんですね!!

こんにちわ!!
札幌は今日も厳しい寒さの朝を迎えました。
始まったばかりの「さっぽろ雪祭り」も、この寒さに加え、これから天気は大荒れとなるとのことなので、ちょっと心配です。

今朝の食事の後、妻が確定申告のため医療費の領収書を整理していたら、昨年の2月14日に行った骨粗鬆症の検査結果の報告書が紛れ込んでいたのを見つけて渡してくれました。
そういえば、すっかり忘れていましたが、ちょうど昨年の今頃も、首と肩から左肘にかけて痛み、近くの整形外科で診察してもらっていました。昨年の痛みの部位は左側で今年は右側と部位こそ違いますが、どうやらこの時期は、首と肩が鬼門のようです。つい先日、豆まきをおこなったばかりですが、ここにも「鬼は外!!」と豆まきしておけばよかったですね。

昨年は、本当に左肩が上がらなくなり、確か一ヶ月くらい土曜日ごとに病院に通い、首の牽引、首・肩・腰への電気療法、ウオーターベッドのようなマッサージ機での全身マッサージを受けた後、肩関節に注射針をさして、痛み止め入りのヒアルロン酸注射をしてもらっていたのを思い出しました。

ほんとに、年をとるとあちこちにガタが出てきて大変ですね。
とは言っても、自分の体を取り替えるわけにもいきませんから、気長にお付き合いすることとしますか。
立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日々が続きますので、みなさんも体調管理を万全にお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

今日も寒くて大変でした

こんばんわ!!
今日の札幌は、この冬一番の寒さでした。
この寒さは、きっと、日中も氷点下10゜C以下だったと思います。
本当にひさびさの寒さでした。

この寒さのお陰で、わたしの首の痛みも続いており、勤務中も痛くて大変でした。
帰宅してからも、痛みは抜けないので、これから痛み止めの薬を飲んで様子をみてみます。
ほんとうに、年を重ねる度にあちこちガタがきて大変ですね。
というわけで、今日のところは、このあたりで失礼させていただき、養生させてもらいます。

それでは、みなさんもこの寒さに負けずに、お元気でお過ごし下さい。
また、明日、元気でお会いしましょうね。
おやすみなさい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

首の痛みは続いています

こんばんわ!!
札幌は相変わらず寒い日が続いています。
仕事場も、省エネのため室温を低めに設定しているので、こう寒いと大変です。
それでも今日は、日中は幾分、太陽が雲の切れ目から顔を覗かせることもあり助かりました。
窓を背にして座っているわたしは、事務室内に陽光が差し込み、いくぶんかでも室内が暖かく感じられるようにとブラインドの調節を心がけていた次第です。

でも、実際のところは、わたし自身が、寒さのせいもあり、昨日から首の痛みが抜けず、今日も一日大変でした。
少しでも痛みを和らげようと、肩にホカロンを忍ばせ、気を紛らわせていたくらいです。
本当に、ここ数年はこの季節になると、忘れていた頃に痛み出すので始末に負えません。
この痛みと仲良く付き合わなければと、頭の中では分かっていいも、いざ、痛みが再発し出すと愚痴ってしまいます。
ほんとうに、一日も早く、暖かな春の訪れがあることを祈る、今日この頃のわたしなのでした。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

首が痛くて大変です

二月に入っての初日、札幌はとても寒い朝を迎えました。
うっすらと雪が降ったので、今朝は5時半に起き、玄関前に積もった雪を除雪しました。
幸い降り積もった雪の量はあまり多くなかったので、20分程度で除雪を終えることが出来ました。

それでも、久々に冷え込んでいたせいか、家に入ると右の首から肩にかけて違和感が・・・・。
もともと、わたしは頸椎に持病があるので、いつもは気をつけていたのですが、ここのところ調子が良かったのでちょっと油断してしまいました。薄着で雪かきをしたのが原因に違いありません。

職場にいってからは、首と肩の違和感は痛みに変わり、頭まで痛み大変でした。
凝りというか、しこりというか、首と肩にかけてガチガチになり、激痛が走っています。
これがひどくなると、寝ることもままならなくなってしまうので、本当にやっかいです。
仕方ないので、今夜は、早めに風呂に入って体を温め、寝ることにします。

週の初めから、こんなことになるなんて、まったく、ツキがありません。
まあ、仕事の忙しさもピークを過ぎていることが、不幸中の幸いとあきらめましょう。
明日には、少しでも痛みが薄まることを祈るばかりです。

それでは、おやすみなさい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA
プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ