カラスの巣

おはようございます。
今日の札幌も昨日に続いて天気が良さそうです。
昨日は、午前中に隣に住む妻の母親から、庭の松の木にカラスが巣作りをしているので、どうにかして欲しいとのSOSが入りました。その松の木には、これまでも春先に何度かカラスが巣作りしていたので、妻と一緒にウンザリといった感じで、物置から、長目の脚立と物干し竿を持って松の木の下へ行ってみました。
すると、5m位ある例の松の木のてっぺん近くに、なにやかにや沢山集めて巣作りしている様子です。さっそく持参した脚立に上り、物干し竿で突っついてみますが、なかなかうまくいきません。
そのうち、巣を離れていたカラスがなにやら枝のようなものをくわえ、近くの屋根に陣取りこちらの様子を眺めています。そして、もう一羽がカァカァと鳴き声を上げながらやって来て、最初のカラスの隣に並び、コチラを眺めています。なんか不穏な気配が漂い嫌な感じです。
そうこうしているうちに、10分ぐらいたってやっと巣作りに使われてた一本のハンガーが落ち、続いて二本目、そして20分ぐらい経って、ハンガーと一緒に洗濯物らしいタオルやパンツなどが落ちてきて、カラスの巣もバラバラに壊滅状態とすることができました。
集まった二羽のカラスも、しばらくの間はあきらめきれないのか、松の木の周りを離れませんでしたが、そのうちカァカァと鳴きながら飛び立っていきました。その鳴き声は、心なしかどこか恨めしそうにも聞こえてきました。
そして、夕方に、妻の母が先ほどのお礼にとエビスビールを持ってきてくれたので、夕飯の時に美味しくいただきました。もう、カラスが巣作りしないことを祈りつつ・・・・・。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

やっと、休日です!!

といっても、5連休が終わって、たった二日間、職場に行っただけなのですが・・・・・。
なんだか連休ボケというか、非常に疲れた二日間でした。
ですから、今日と明日の二日間は本当に助かります。
今日の札幌は、曇り空、昨日より気温も低そうです。
わたしのコチラのブログにも書きましたが、気分転換とダイエットのため、自転車で遠出して楽しい一日を過ごしたいと思っています。
それでは、みなさんも良い休日をお過ごし下さいね。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA

今日で連休も終わりですね

こんにちわ!!久々のブログ更新となってしまいました。
この間、異動になった部署がなにかと課題を変えて大変だったことや三月までの徹夜仕事の反動もあって、飲みに行ったりで、遅い帰りの日々が続きすっかり時間が取れずにいました。
そんなこともあってブログ更新もままならず、なにかとご心配をおかけしてすみませんでした。
そして、この連休中も、冬物の後片付けや家の掃除などであっという間に時間が過ぎてしまい、気付いてみれば、連休最終日となってしまったという感じです。
それでも、久々に仕事を離れ、結構まとまった時間が取れ、じっくりと休めたので、ハードだった日々の疲れもなんとか癒すことができました。
今日で連休も終わり、いよいよ明日から仕事に復帰ですが、仕事もブログ更新も頑張りますので、今後とも応援をよろしくお願いします。

それでは、連休最後の一日を楽しくお過ごし下さい!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


転職はDODA
プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ