思い出の蜂屋ラーメン





こんばんわ!!
昨日、わたしは、高校時代を過ごした旭川を出張で訪れ、懐かしい思い出の蜂屋で醤油ラーメンを食べてきました!!
思い入れいっぱいのラードで蓋をしたような独特の醤油ラーメンは、焦がしラードが香ばしく、とっても美味しくいただけましたよ。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お昼は駅弁です!!



こんにちは!!今日の駅弁は、遠軽名物かにめしを頂きました。900円と長万部のかにめしよりも150円安いせいかカニの量が少しもの足りない感じがしましたが、さっぱりしていて美味しかったです。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

網走駅に到着です!!


9時30分発オホーツク4号で旭川に向かいます。行ってきます~!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

おはようございます!!


今朝は、網走市のホテルで朝食です。ボリューム満点の和定食を頂きました!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

夏のお祭り弁当です!!



北海ばら寿司がメインの弁当です!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

楽しかった「なまらの会」の旅

こんにちわ!!今日の札幌は、晴れのちくもり。週間予報では雨の予報でしたが、いい天気です。おかげさまで、二日日程の増毛町への旅行は、夜中に雨が降っただけで、雨にあたることなく全行程無事に終えることが出来ました。気の合う仲間たちと、旧交をあたため、楽しいひとときを過ごすことができました。来年は、網走での再会を約束して、少し前にお別れしてきました。
F1000184.jpg
写真は、今回の旅のお土産です。三國清三監修「オーベルジュましけ 酒まんじゅう」、佐藤水産「手まり筋子」・「塩辛職人」、そして、清酒國稀数量限定「漁師のちからみず」です。どれも美味しそうなので、これから家族でいただくのが楽しみです。さて、「なまらの会」でおいしい思いをしてきたわたしの胃と肝臓は少々お疲れ気味でしょうから、今日はこれから少し休養して、明日からの勤務に備えます。

それでは、みなさんも日曜日の後半、引き続き、良い休日をお過ごし下さいね。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

白樺山荘の涼拌麺(りゃんばんめん)です!!



札幌らーめん共和国では、8月31日(火)までの限定で、恒例の「夏の麺」特集を開催しています。全8店舗でオリジナル冷やし麺を用意しています。今回、わたしは、「麺処 白樺山荘」の涼拌麺(りゃんばんめん)をいただいてきました。野菜たっぷりのヘルシーな麺で鶏の特製スープが付いていましたが、わたし的には麺にかけない方が美味しく感じました。まだまだ、酷暑が続いていますので、冷たい麺でスタミナをつけてみるのもいいですよ!!美味しく頂けました、ごちそうさまでした!!

麺処 白樺山荘 札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目 ESTA10F
■TEL:011-213-2711
■営業時間:11:00~22:00(LO)
■定休日:年中無休

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日で夏休みも終わりです!!

F1000131.jpg
こんにちわ!!今日の札幌は気温がどんどん上昇し、午後には30℃を超えたようです。わたしも今日が夏休み最終日ということもあり、実家の父と母のところまで自転車に乗って会いに行ってきました。ちょうど昼食時にかかったので、母が作ってくれた冷やしそうめんをいただいてきました。ぎらぎら照りつける太陽の下、自転車に乗ってほってった体にひんやりと喉ごしもよく、大変美味しくいただいてきました。ごちそうさまでした。そして、昼食の後には、札幌駅近くの紀伊国屋書店まで足を伸ばし、前から欲しかった雑誌を買って帰宅したところです。帰ってみると、窓を締め切っで出かけたので、家の中はとても暑くなっており、先日設置したばかりのわたしの部屋のエアコンが大活躍しています。
F1000141.jpg
これから、冷やしておいたスイカをたべながら、みんなが帰ってくるのを待ちながら、買ってきた雑誌を読もうと思っています。こうして、わたしの短かった夏休みも平凡ですが幸せな気持ちと充実感を味わって終わることができそうです。ちなみに、みなさんはこの暑かった夏の休みをどのように過ごされましたか?墓参りなどで遠くまで行かれた方は暑くてほんとうに大変だったのではないでしょうか?ご苦労様でした。

それでは、みなさんも、引き続き良い一日をお過ごし下さい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

「ルタオ」のアイスに大満足!!



ほんとうに今日の札幌は暑かった!!そして、午前中フル回転で動いたせいもあってか、午後は少々お疲れモードの「わたし」になっていました。

こんな時には、ひんやり冷えたあま~ぁいアイスが一番!!

というわけで・・・・・お昼のデザートに、なんと「ルタオ」のアイスクリームを食べちゃいました。

前回、わたしがいただいたのは「フロマージュ」でしたが、今回、残っていたのが「キャラメル」だけになっていました。前回の「フロマージュ」ほどの期待はしていませんでしたが、北海道の素材をふんだんに使った贅沢でリッチなアイスクリームに、またしても大満足しちゃいました。



この他にも、「ミルク」、「ストロベリー」など6種類のアイスがあり、どれも美味しいですから、是非みなさんも、試してみてはいかかでしょうか?きっと、大満足しちゃいますよ!!


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

北教組定期大会

こんにちわ!!
今日の札幌は本当にいい天気です。
ということで、今日のわたしは、自転車に乗って両親の住む中央区のマンションまで行ってきました。




途中、中島公園近くのホテルライフォート前を通ると、いまをときめく北教組の定期大会が開催されるため、付近は機動隊が大挙出動しての厳戒態勢を敷いていました。
この炎天下の中、何の因果か、機動隊員のみなさんはお盆休みを返上し、重装備の制服に身を包み、汗だくで警備しなくちゃならないなんて・・・・・本当に気の毒ですよね。機動隊員のみなさん本当にご苦労様です。

かたや、あっちこっちから、右翼の街宣車から流される大音量の意味不明な言葉が聞こえてきて、近所の方や公園で休日を過ごそうとされている方には、ほんとうに迷惑な話です。どこか遠くの離れ孤島にでも、北教組の方々と右翼の方々には行ってもらい、とことん気の済むまで、好き勝手にやっていただけば・・・と思いました。

この不景気の中、北教組と右翼という、どちらも一般常識とはかけ離れた集団のパフォーマンスのために、警備に多額の税金が使われているなんて許されるのでしょうか。ほんとうにいい加減にしていただきたいと思うのは、「わたし」だけでしょうか?よりによって、お盆休みというこの日に、少し考えさせられる光景でした。




このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


今日の昼食は赤星らーめんの塩! !



明日からお盆休み!!


こんばんわ!!本日のお勤めも終わり、やっと明日から短いお盆休みです。さて、本日の昼食は、またしても会社の一階にあるセブンイレブンで、マイルゲットのためにエディを使用して、「花畑牧場ホエー豚濃厚背脂入りカップそば」と「香り箱の押し寿司」(タラバと思っていたのはカニもどきのかまぼこでした)を食べてみました。カップそばは、冷たいモノと思って買ったのですが、電子レンジを使い温めるタイプのカップめんでした。でも、コラーゲンたっぷりの濃厚なスープとコシのあるゆで麺はインスタントとは思えないレベルのモノでしたので、大満足でした。是非、みなさんもお試しあれ!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日のお昼は「チーズ王国」の「情熱のピッツァ」とゆでトウキビ!!



今日の昼食は、チーズ専門店の「チーズ王国」が最近つくりはじめたという「情熱のピッツァ」とゆでトウキビの組み合わせです。「情熱のピッツァ」には、本格的なチーズがたっぷりと振りかけられ、その上にはアンチョビ、オリーブなどがトッピングされています。バジルソースが決め手で、ちょっとしょっぱめでしたがチーズ好きのわたしにはとても美味しいピッツァでした。付け合わせのゆでトウキビは、昨夜、息子が行ってきた町内会の夏祭りで買ってきてくれたものを冷蔵庫で冷やしそのまま食べました。ほどよくひんやりとしていて、こちらもとても美味しくいただきました。もちろん、冷たく冷えた白ワインを片手にね!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日の昼食は倖田來未プレゼンツ蒸し鶏のパスタサラダ!!


こんにちは!今日のパスタです。焼たらこバターおにぎり付きです!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

暑い日が続いて、ホント大変ですね!!

おはようございます!!今日の札幌は、くもり。昨日ほどではないにしても、蒸し暑い!!今日も早朝から、札幌では珍しい「もわっ~」とした感じのジメジメした空気が漂ってうんざりです。せっかくの休日ですから、スカッと晴れ渡り爽快な一日が訪れて欲しいところです。昨日は、午前中いっぱい、こんなムシムシした感じが続き、夕方からは大粒の雨が降るといったホント最悪の休日でした。そんな悪天候の休日に、わたしも自室に閉じ籠もりウダウダしていると、妻が自分の部屋にもエアコンをつけたらといって、朝刊に入っていたチラシを持ってきました。北海道でエアコンをつけるまでもないと、自宅を建てて十年近くわたしの部屋はエアコンなしで扇風機で過ごしてきましたが、さすがに、この夏の暑さには閉口気味で、酒を飲んで深夜に帰宅した時など、自室のソファベッドで寝てしまうことも多いこともあり、妻のお言葉に甘えてエアコンを設置することにしました。というわけで、昼食後、早速チラシの入っていたヤマダ電機に行ったところ、お目当てのチラシの製品は最後の一台、しかも設置は来週の土曜日になるという混雑振り、やはり、この暑さの中、考えることは誰しも一緒なんだなぁと改めて考えさせられました。さて、今日も、昨日同様、蒸し暑くて大変な休日となりそうですが、せっかくの休日です。さぁ、熱中症にならぬよう、今日も体調管理を万全に、元気を出して頑張りましょう~~!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今日の昼食は冷たいラーメンといなり!!




このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こんなの食べちゃいました!!倖田來未プレゼント「韓国風豚焼 肉ビビンバ」


こんばんわ!!今日のお昼は、またまた、エディを使って会社の中にあるセブンイレブンでお昼ご飯をゲットしちゃいました!!注目の本日のご飯は、エイベックスの倖田來未がプレゼントする「韓国風豚焼肉ビビンバ」です。マンナン米、発芽米、青玄米、もちきびを使用した本格的な「鶏そぼろご飯」に、もやし・にんじん・ほうれん草・マイタケ椎茸ナムルがトッピングされ、そして、メインには、薄めにスライスされた豚カルビ焼きと茹で卵、春雨炒めが乗っかっています。気になるタレは、程良い辛さのコチジャンで味付けされ、お昼に食べてもそれほど匂いが気にならないのがグゥーでした。このボリューウムで556kcal、お値段も498円なら試してみる価値ありますよね!!

引き続き、良い一日をお過ごし下さい。

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

北海シマエビと格安白ワインで「至福のひととき」

moblog_83ed8297.jpg
まだ、午後4時を過ぎたばかりですが、天気がパッとしないので、例によって始めてしまいました。今日のつまみは、オホーツクから送られてきた本場の「北海シマエビ」、なんと贅沢なことでしょうか?これを肴に妻が近所のコンビニで、これまたなんと400円という超安値で仕入れた白ワインを飲み始めました。ワインは、くせのないイタリアの「ヴァルベロ ビアンコ」というもので、冷蔵庫で適温に冷やされ飲み頃です。北海シマエビとの相性も抜群です。というわけで、本日の休日は、パッとしない天気ではありましたが、文字どおりわたしにとっては「至福のひととき」を過ごさせていただいております。さぁ、明日からは、また晴天の良い天気が続きそうです。暑くなりそうなので、お互いに暑さ対策は万全に、頑張っていきましょう!!

このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ