10/30のツイートまとめ

yellow326

本のある空間、いいと思いませんか?
10-30 08:41

図書館の有効な活用方法を考えています
10-30 06:15


10/26のツイートまとめ

yellow326

札幌は雪です。
10-26 20:55

10/24のツイートまとめ

yellow326

情報収集衛星が故障中ですね。いよいよ活動しますか?
10-24 21:30

今日は、いい天気でした。
10-24 21:20

@netmile こんなのあるんだ!!ブランド買取のつぃーとマイルキャンペーン!つぶやくだけで、らくらく50mileをGETできるなんて、参加しなくちゃね!! http://bit.ly/afmQzi http://bit.ly/cqOW3h
10-24 05:32

久々の爐(いろり)




こんにちわ!!久々のブログ更新となってしまいました。まずは、ごめんなさい!!ということで・・・

先日、久し振りに勤務場所に近い、札幌センタービルの地下にある爐(いろり)でラーメンを食べてきました。
昔は、先代がすすきのに店を出していましたが、こちらに移転してしばらく経ち、10年ほど前はよくお昼に食べに行ったのですが、最近はダイエット中ということもあり、ご無沙汰していました。
当初は、先代も店に出ていましたが、この間伺った時には見かけませんでした。
もう随分と高齢な方でしたから、気にかかりますね。

さて、当日、わたしがいただいたのは、写真のラーメンと半チャーハンで950円のセットメニューです。
この店のウリは炒めたラードで黒くなったスープで、麺にかけたスープのラードが膜となって浮き、ピタッとフタをした感じで、湯気は出ていませんが中はアツアツです。
そして、そのスープはなぜかレンゲではなく金属スプーンで飲み干します。
今回はいただきませんでしたが、この店の一番の名物は、魚貝を炒めた油をじっくり焼き、旨味を凝縮したスープが決め手のスペシャルらーめんです。イカ、ホタテなど5種類の魚貝が入り1050円と少し高めですが、話しのタネには一度体験してみる価値ありですよ。
らーめんが出てきたときには、最初、真っ黒なスープには驚かされますが、意外とさっぱりいただけます。
札幌観光で来られている方にも、札幌駅からも近いので、是非、話のタネにどうですか?


名人の味 ら~めん爐 (いろり)
■住所:札幌市中央区北五条西6札幌センタービル B1F
■TEL:011-261-9589
■営業時間:月~金 11:00~20:15/土 11:00~16:15
■定休日:日・祝

それでは、みなさんも、引き続き良い一日をお過ごし下さい。


このブログは、ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと投票にご協力願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
プロフィール
にほんブログ村とFC2のランキングに参加しています。それと、下のMicro ADもヨロシク!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

yellow326

Author:yellow326
「Anoter Green World」へようこそ!

PR Site (Micro Ad)
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
Sponsor Site 1
Affiliate B
転職サイトならDODA 紹介予定派遣 仕事探し 薬剤師なら 派遣なら@ばる 薬剤師 転職 フコイダン マージャンは 中古車査定 施工管理 転職 資格 ホームページ作成
Sponsor Site 2
Access Trade
LuxuryMail アクセストレード [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
ADGGER
アフィリエイト
edita&あし@
私の他のブログも紹介してます。     是非、寄って応援してください!!
edita.jp【エディタ】 おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ